新年四日目にして見る 青空

Date:2015.01.10 Saturday
Author : 幸之進

子供を名古屋まで送り届ける途中に熱田神宮へ


 
 

〜沢山の初詣客と晴天のもと 無事に参拝〜


歩き疲れとお腹が空いてたため近くで見かけた

「宮本むなし」初のIN


遅い昼食をしながら次は何処へ行くかと家族ミニ会議・・・
 
ムスコ「何処でもいいよ」
ムスメ「カラオケかショッピング」
ハハ親「街ブラ〜ショッピング」
わたし「どこでも・・」
    ふと見上げて・・六七四? 時間を見ると14:30 間に合う!!  決めました!
「金山まで出て・ムスコメ組…カラオケ ・ハハ親…ショッピング ・わたし…ウインズ」
(674で3連単=競馬=本日、東西で金杯があるはず!=金山にJRAウインズあり)

移動中 今さら競馬予想してもムダと判断し、本日1月4日の「1-4」 馬連で購入計画を!

金山駅にて待ち合わせ確認等々を終え・・個々に解散〜(笑

皆を見送った後…ウインズ探しへ〜。。 探すも近辺に見当たらないのでP警備の
お兄さんに聞くと 歩いて15分ほどかかりますよ と・・
時計を見ると15:10…行って間に合わない事も無いけど(発走時間知らず・・)
こういうのは慌てて行ってもダメ!って事かと思い 駅前ブラつきに予定変更(^^;

オッサン一人での街歩きはキツイものがあり・・ 予定を再度変更し一人 電車にて駐車場に移動・・
暫し走った所に「五社大明神社」御利益がありそうな名の看板を発見!!
すかさず一人参拝して来ました
 
 

経つ事こと30分・・・そろそろ着きます との着信メール♪



合流し やや早めの夕食??へと

豚旨(とんこく)うま屋ラーメン! ココ旨いんですよ♪
 

 
注文待ちの時間に、ネットにて競馬確認をすると・・・
 
・京都金杯 [馬 連] 01-04 ¥2390 (15:45発走)  ・中山金杯 [馬 連] 02-04 ¥1540 (15:25発走)

あは ハァ〜(・・

今年は良い事がありそうな予感♪ >ポジT
0
    | ひとりごと | comments(3) | trackbacks(0) |

    comment

    こんばんは^ ^。
    新年からご家族揃わって、ええ正月休みでしたね。
    太平洋側は毎日、日本晴れ、日本海側との違いが冬は特に痛感します(^^;;。
    熱田神宮、五社大明神社にお参りされて、良運が重なりますね、幸多き一年になられますように^ ^。
    金山のウインズ、その昔、上司のお付き合いでよう行きました(^^;;。今思い出すと、自分はやらんのによう付き合ったと思います^ ^。もちろん飴があったにせよ(^^;;。
    最後のハプニングは神の思し召しだったですね、思いは当たりになっていたし、結果、ウインズに行きつけなかったことも、無事に帰っていらした事につながったのですね、きっと^ ^。
    忙しい毎日でしょうけど、お元気で、またでーす(^ー^)ノ。

    @ 内木一則 | 2015/01/13 6:55 PM
    こんばんは いつもコメントありがとうございます(^^

    気になった点を?返答させて頂きます・・

    名古屋での飴って…駅裏か栄か錦ですね(^^
    @ 幸之進 | 2015/01/14 6:49 PM
    おはようございます、幸之進さん。
    そちらの方(//∇//)、随分お詳しいようですね^ ^。
    飴は名古屋名物ういろう飴(^^;;、言葉そのまま、飴ですよ(^^;;。
    ナンチャッテんと張るですね(//∇//)。
    @ 内木一則 | 2015/01/15 7:09 AM
    name
    mail
    url
    comments

    cookieの保存

    trackback

    http://links-event.jugem.jp/trackback/497
    << 2015新年あけましておめでとうございます / 2015.1.11(日) 「第66回 成人式」 >>