年の瀬と歳のせぃを感じた日々

Date:2014.12.27 Saturday
Author : 幸之進

ため込んでいました・・。

年の瀬 某日
 
大掃除
 

  
 
日頃 北公民館を利用されている各団体、個人の皆さんで 北公民館の年末大掃除
 


嫁娘ペア
 

   



一人宅飲



淋しく!? 飲み比べ♪ 中々美味し

年の瀬 某日

息子から送られてきた一品



母へ



娘から送られてきた写真

 
 
 

食べ物ばかり(・・
年の瀬 某日
出頭? 自首? (落とせるか否か・・緊張)
 


Q:後日大ドンデン返し…原因は??

A:.劵薀蝓次´▲辧璽肇謄奪 ヒステリック ぅ劵好肇哀薀

ゥ好謄奪リング Ε劵襯淵鵐妊后´Ε劵罅璽好肇

わかる筈がナイ!(笑
 
ココの組織…崩壊近し!!(警察違います)

年の瀬 某日
目的地前に腹ごしらえ

 

   けんぞう蕎麦  旨辛!! (駐車場には県外車多し)
 
私   「まだ時間がすこしあるので永平寺へ行ってみますか?」
Nさん「いいねいいねー」
I氏  「わたし 行ったこと無いので行ってみますか」
N氏 「どれぐらいかかるの?? お店の人に聞いてみよか?」
私  「福井県人が永平寺を知らないっていうのもなぁ〜・・」
Nさん「あくまでも県外からの観光客ということで聞いてみてよ」
    *全員アナログ派の4人なのでお店の人に聞くことに・・
N氏  「ココから永平寺までどれぐらいかかりますか?(京都弁風に)」  >約20分
I氏  「微妙やけど福井弁にも京都弁にも聞こえなかったですね」  >全員失笑〜

道中に分かった事・・・この先輩三人は初永平寺との事。。    >福井県人ヤローっ(・・


目的地前に家内安全・商売繁盛・健康を祈願しての参拝

 


さすが 禅の里 永平寺 !

騒がしく秩序の無い人種がおらず 心の落ちつく参拝でした。



目的地着 (ヘリポート完備の白い巨塔)

  

何も変わらず 元気にしてましたよ〜ギョイッ♪ 

ご心配なく 皆さんに宜しくお伝え下さい との事でした。
年の瀬 雑学
  「Made in PRC」 って何処の国の事か知ってますか?

年末の仕入れ…食材には注意しましょうね・・
 

   
0
    | まとめてドーンと | comments(2) | trackbacks(0) |

    comment

    今回のブログは本当にわからない事が多かったので、想像しながら読ませていただきました^ ^。
    お父さんは少々淋しさが漂っているようですが、ご家族の皆さんはお元気で、良い時間を過ごしていらっしゃるのはわかります、良いことですやん^ ^。
    次は警察署の画像に騙されそうになりましたが、舞台はクラブ、お姉ちゃんを落とせるか否か?でしょ。どんでん返しの答えはステックリング、ステックリングじゃイヤだ、ゴルフじゃなきゃ付き合わないとか(^^;;??。
    その次は福井市の日赤病院である献血会議に出席される前に、越前そばの昼食と永平寺参拝をされたのですね^ ^。ところで永平寺へ行かれたことの無い福井県人がいらっしゃるのは、少々驚きでした^ ^。
    最後PRCは「中華人民共和国」の英記の略。 MADE IN CHINAが煙たがられていることを自覚しての表記とは、どこまで腐った事実でしょうか、騙されないようにしなくては(・・;)。
    歳のせぃはどこにも無かったような(^^;;。
    今年ももう少し、幸之進さんには大変お世話になりました。
    良いお年をお迎えくださいませm(._.)m。
    ありがとうございました。
    @ ユーミンパパ | 2014/12/29 10:11 PM
    ユーパパさん こんにちは♪

    コメントの答えは次回の飲み会の時に答えさせて貰いますね(^^

    新年早々大雪との情報もチラホラと聞いていますので 体力温存出来る時に蓄えておいて、良い新年をお迎え下さい♪

    @ 幸之進 | 2014/12/30 2:30 PM
    name
    mail
    url
    comments

    cookieの保存

    trackback

    http://links-event.jugem.jp/trackback/495
    << 12.14(日) もう一つの投票 / 二つの優勝旗 >>