敦賀市交番連絡協議会

Date:2016.01.10 Sunday
Author : 幸之進


11:00-12:00アピタ敦賀店にて、「110番の日」啓蒙活動参加
雨降らなくて良かったです。
※敦賀署管轄で昨年一年間に110番の電話がかかってきた回数は
4000件だそうです(200件ほどが悪戯電話みたいです)
その他にも何か言ってたのですが車の音と寒さの関係で
聞き逃してしまいました(^^;。。


 
 

 


 
0
    | 神宮前交番連絡協議会 | comments(0) | trackbacks(0) |

    公開?後悔?航海?中〜!

    Date:2014.10.24 Friday
    Author : 幸之進
    2014.10.21(月) 11:30-13:00

    お昼時間に実施という事で、敦賀市交番連絡協議会主催による



    水上警察隊のご協力により巡視艇「わかさ」で海上から見る もんじゅ と題して
    乗船体験をさせて貰いました。



    集合時間の前に、この場所で電飾の準備をしていたU電気U弟氏が居て

    一言「私が以前巡視船乗った時は・・ゲロゲロでした!」

    と・・不安になる一言を貰い

    出航までの時間・・頭の中は船酔い妄想でいっぱいでした。。



     
     
     
     
     

    水島辺りまで来ても船酔いどころか快適〜♪

    ただ時速で言うと50-70km

    風と多少の揺れで写真の半分以上がブレブレ・・

     

    もんじゅ沖で一旦停止…初の海上からの もんじゅの外観

    カメラは見えませんでした!(隠すの得意だからか?)

    こんな事を書くと反感買うかもですね(^^;

    あっ!それと左(写真と違います)のデモ隊の姿も見かけませんでした!


     

    中国船、韓国船、朝鮮船、密漁は見かけませんでした♪

    福井県の海域全体が行動範囲みたいです

    ちなみに要した時間は…もんじゅ沖まで、往復90分


    下船後ある警察官の一人が笑顔で

    「次回は、ヘリコプターにしましょうか」 と・・・・。

    遠慮させて下さい(・・    >高所恐怖症
    0
      | 神宮前交番連絡協議会 | comments(0) | trackbacks(0) |

      皆既月食の翌日・・・路上強盗犯逮捕

      Date:2014.10.11 Saturday
      Author : 幸之進
      路上強盗犯逮捕のニュースを聞いて、

      そう言えば・・神宮前交番連絡協議会の会長からジャンバー出来てるから

      交番(気比神宮の前)まで@3,000持って、取りに行くように! 

      って事を思い出し

      外回りの途中、取りに行ったら このジャンバー

      (ベストジャンバー)

       

       
      げっ!?赤?? 

      会長に、まだ還暦には早すぎますよ〜 なぜ赤に?

      って聞くと 氣比神宮の鳥居の色や! と言われ 納得〜♪


       
      リュウーピー君の下にゴシック体で名前が漢字でドーン!と・・センスがぁ(^^;


      背中には↑



      そう言えば・・この前貰った

      敦スポ推の新調したポンチョも赤(・・




      10.19(日)敦賀マラソン・・・晴れますように♪
      0
        | 神宮前交番連絡協議会 | comments(0) | trackbacks(0) |

        敦賀市交番連絡協議会「2014祇園祭(前祭)視察」

        Date:2014.07.21 Monday
        Author : 幸之進
        7月17日(木)視察

        この前後が忙しかったので、少し時間があきました。。

        よって、本日の打ち込みに(^^;

          
          



        本能寺ホテルの2Fと5Fの部屋(予約済み=35名)から見る予定だったのですが・・
        山鉾巡行最大の見せ場は、山鉾を90度回転させる「辻回し!」
        河原町御池交差点で目の前で見よか!と保険屋のM氏が私に・・・
        9:00に、規制線の最前列に二人で陣取り・・立って待つ事1.5時間

        先頭の「長刀鉾」がやってきました。
        目の前に着た時は・・デカっ と・・10トン超えるらしいです。

         
         
         
         

         
         
        これが、「長刀鉾」の特徴。 ほんとに長刀がてっぺんに突き立ってます。







        ▲京都に住んでる幼馴染のO氏(兼FB友)から貰った「船鉾」画
        当日O氏とは、会う事無くニアミスでした(^^;




        詳しくはコチラで・・・ http://www.kyotokk.com/yamahok_gallery.html#g0
        0
          | 神宮前交番連絡協議会 | comments(1) | trackbacks(0) |

          粟野・松島・神宮前交番連絡協議会 合同研修会

          Date:2013.11.15 Friday
          Author : 幸之進



          2013.11.11(月)雨/霙含む


          あいにくの雨(オマケに寒い)の中・・

          粟野・松島・神宮前交番連絡協議会合同研修会で

          「陸上自衛隊金沢駐屯地」「金沢刑務所」「消防車(ポンプ)製造工場見学」

          へと。






          国防の最前線で任務にあたる自衛官の姿や活動を見ることが出来ました。


          雨、みぞれが降って無かったら・・戦車、装甲車、野外訓練等の

          写真も撮れたのですが・・。









          撮影厳禁の刑務所・・・概要等々を聞いた後に、初めて塀の中に!

          施設見学、工場での作業風景等々・・


          「・・・・・・・・・」


          筆舌に尽くしがたいですね。。









          この長野ポンプ(株)さんは、消防ポンプ自動車を作っている会社で、

          年間MAX約60台を、完全受注生産で手作りで作ってます

          完全受注生産なので、1台たりと同じ仕様はないそうです

          TV「ほこ×たて」「笑ってこらえて」にも取り上げられていました。









          今回お世話になったバス会社のNoプレート 

          帰りの徳光パーキングで気が付きました・・


          この番号どこかで見た記憶が・・・・268 286 862 826

          826…息子の誕生日!それとこの 628…結婚記念日です(^^;








          これだったら載せてもOKだと思うのでupしました・・・

          が 何だかわかりませんよね(^^






          次回の3交番連絡協議会による合同活動は、

          来年早々の「110番の日」に行う予定との事。



           

          0
            | 神宮前交番連絡協議会 | comments(1) | trackbacks(0) |
            | 1/1 page |