初めて入ったお蕎麦屋さん「今庄 そばの里」

Date:2016.03.27 Sunday
Author : 幸之進
仕事にかかる前に・・・初めて入った「今庄そばの里」
 
お店は古民家がほぼそのままの形で利用されていて囲炉裏なんかも残っていて、雰囲気OKー♪

「おろしそば大盛り」を注文し待つ事30分弱・・
約10人超えの先客がいたので仕方ない(・・ それとお父さんとお母さんの二人でやってるみたいです。。

最初に持って来てくれたのは、そば柿??
そば柿は、お店のお母さんが湯飲みに入ったそば粉に湯を注ぎ、お客さんが割り箸でコネコネ?スリスリ?
する参加型のサービス(^^; 
山葵醤油でいただきました  >初体験で美味しかったです♪

その次に運ばれてきたお盆の上には「おろしそば大盛り」+「茶飯」「手作り漬物」の2品が付き
「おろしそば」は、太くてやや短めの蕎麦!辛みも効いていて食感もDocomo116矢印上
茶飯も漬物も大変美味しかったです!!!
食べてる最中にお母さんがやってきて、混み合っていて、待たせてごめんなさいね 
やっと落ち着いてきたので、これサービスですと言ってタコ酢を一品サービス  >感謝ーっ(^^v
このお店・・・絶対にお薦めのお店です! ※ しかし土日祝のみの営業との事ですのでご注意を。。

明日は、どのお店にするか思案中(^^;
0
    | そば | comments(0) | trackbacks(0) |

    ひさびさの 雪花

    Date:2015.10.30 Friday
    Author : 幸之進
    10月の某日お昼前
    ここのマスターとお話がしたくなり覗いて来ました〜
    11:30頃に行ったのですが既に先客4組・・
    回転も良く・・ゆっくり話す時間は無かったです(^^;

    それと駐車場には群馬ナンバーの車も!


    いつのまにか黄色い花が咲いていました♪



    情力UP?の為にとろろ蕎麦の大盛りを〜♪
    美味かったです!!!

    明日朝早いので このへんでZzzzz....
    0
      | そば | comments(0) | trackbacks(0) |

      初入店!自家製粉手打ちそば「雪花」

      Date:2015.07.07 Tuesday
      Author : 幸之進
      かれこれi20数年来の知人=先輩がオープンさせた蕎麦屋さん(ちょうど一周年)
      Facebookでリクエストが来て初めて知りました(^^;
       


      ここ数日忙しかった為・・
      メニューを見て スグに「とろろそば」注文♪
      精力復活〜(^^
      香り?味?食感?清涼感?
      私には大変満足のいく美味しさです(^^v

       
      裏側に大きな駐車場ありますよ↑




      昼だけの予定だったのですが・・
      急遽夜もそばやさんに行く事に(^^;

      中華そばならココ丸仁さん!
      甘い鰹だしと細麺が最高! >昔からの味です
      正直言ってココでは中華そばしか食べたこと無いかもです(^^;
      生ビール2杯と合います♪


       
      追伸…娘は蕎麦が美味しいとの事です
      ごちそうさまでした♪
      0
        | そば | comments(0) | trackbacks(0) |

        時間差総会から塩蕎麦三種盛

        Date:2014.04.20 Sunday
        Author : 幸之進
        4.19(土)やや変西風によるPM25も感じられる空ですが快晴です!



        前夜4.18(金)
        19:00からの「北地区体育協会総会」&20:00からの「敦賀北スポーツクラブ総会」
         

        日頃は、賑やかなT氏…この場では流石に澄ましていました(^^
        (真剣に見てるのは・・資料?スマホ?この後の予約場所の確認メール?)


        スムーズな流れでW総会を終えて、T氏行きつけの居酒屋で軽く食事を!
           
        スポーツ関係者の飲み会風景・・・ご想像下さい(笑


        翌朝 快晴の下、ダルマ街道を北上し福井運動公園管理事務所での
        「県スポーツ推進委員協議会の役員選考会」(結果は後日別場所にて公表予定)
         


        問題なく終了し、お昼まで少し時間があったので、産業会館で雑貨展が開催されている
        との情報を得たので覗いて来ました♪


         
         
        一通りぐるーっと回って来ましたが・・人・人・人…賑わってました が
        何も買わずに?買う事が出来ず?に会場を後に・・・。


        で、以前から噂で聞いた事のある鯖江市の佐野蕎麦さんへ

        詳しくはコチラを→ http://sanosoba.com/

        こだわりの風味と香りと色んな味わいを楽しめます♪


        「佐野そば怖し!? 佐野蕎麦旨し!!」

        分かる人には・・笑えるかもです(笑
        0
          | そば | comments(0) | trackbacks(0) |
          | 1/1 page |