野坂山市民登山 2015.4.26(日)

Date:2015.04.26 Sunday
Author : 幸之進

6:50起床→コンビニ立ち寄り→7:45集合

からの駐車場整理係りからのスタート♪

暑くなりそうな天気(^^;

 
 

 8:30 受付
 9:00 開会式
   :10 準備体操
   :15 先導登山同行開始
 
   :30 中間登山同行開始
 
 
 
 
 
 11:30頃 山頂到着♪ 
 
 
 
※登りはお地蔵さんに手をを合わせたおかげで順調に登り切りました(^^v


 12:40頃 下山開始
※お地蔵さん手前付近から右太もも両膝が笑だし思うように下りれず(^^;;
 13:40 なんとか下山完了

*同行という事で、この様な時間となっています(^^

無事下山をし その足で投票所へ (今回は出口調査されず・・)

 
0
    | 野坂山 | comments(0) | trackbacks(0) |

    2014.4.27(日)野坂山市民登山 快晴

    Date:2014.04.27 Sunday
    Author : 幸之進
    野坂岳=914m


    ここには、お城が無いから天空の…じゃ無くて市内で一番高い所から
    「人道の港」が見える…「人道の山!! 」と勝手に命名させて貰います♪(^^





     
    桜の木に誘われるようにして、人が続々と・・・。

     
    教育長の挨拶とスポ推Nさんのやや重め?の準備体操!


    後尾からスポ推のM氏・K氏・私の三人がスタート♪
     
     
    二の岳で一人脱落!?     三の岳でまた一人?(・・;

     
    途中目に留まった新緑の中の桜と腕章を外しかけていた市職カメラマンY氏

     
    隣りの山の頂上に光る物体     雪発見!(中央の白い物)

     
    癒しの桜の木の近辺で、山ガールに声をかけてる〇氏



     
     

    7:45 スポ推集合
    駐車場班・・・トリプル-N氏・W-I氏・W-K氏・M氏・U氏 9名
    準備体操・・・N氏
    前方登山班・・・I氏・K氏
    中間登山班・・・O氏・N氏
    後方登山班・・・M氏・K氏・U氏

    今回も下山早々のふくらはぎの筋肉痛に満足しています(・・;
    今日も朝から会社は動いている為、下山後帰社し
    大飯組・美浜組・敦賀組の帰りを待つ=電話番の最中に
    ブログ打ち込み・・・疲れと時間の関係で、少し手を抜きました(^^;

    一日お疲れさまでした♪

    追伸・・・18:00現在 フェイスブックが使えません(・・

     
    0
      | 野坂山 | comments(0) | trackbacks(0) |

      2013年度 「野坂山市民登山」 日程が決まりました。。

      Date:2013.04.13 Saturday
      Author : 幸之進



      平成25年4月28日(日)  受付 8:30 開会式 9:00





      詳しくは・・・スポーツ振興課 0770-22-8155まで。

      0
        | 野坂山 | comments(0) | trackbacks(0) |

        4.29 野坂山市民登山の雰囲気と翌朝の心地よい筋肉痛〜

        Date:2012.04.30 Monday
        Author : 幸之進
        2012.4.29 8:00集合 
        今年も登ってきました♪
        スマホのLINEカメラで撮ったのでいつもと雰囲気が・・?
        8:30 受付開始   9:00 開 会 式
        昨年の120名を大きく超える280名の参加
        (*昨年は選挙の投票日でした)
        野坂山登山振興会 原会長の挨拶→敦賀市から下野教育長の挨拶
        山岳の会さんからの注意事項
        スポーツ推進員 中島副会長のストレッチ
        挨拶は聞いていたようですが・・ストレッチはしない余裕の二人・・
        9:20頃スタートしていきました
        RCNのお兄さんと・・・ここで戻るみたいで嬉しそうな市のカメラマンさん ♪
        この直後にカメラマンさんからfb申請着てました(^^
        暑さのせい??・・モーリさんいわく不摂生だと・・
        私し、、この辺りから体調が思わしくなく・・スローペースに(^^;;
        途中、腰を下ろして辛そうにしていると 私よりはるかに年上のオトウサン、
        オカアサンに辛い時のアドバイス・励ましの言葉等々をもらいました・・・・・
        その おかげで!?  体力も徐々に回復してきてなんとか
        登り続けることが出来ました ♪
        逆光のせいか格好良く見える スポ推進委員モーリさん(一の岳)
        ちょい見にくいですが 私のリュックを持ってくれています。。
        モーリさんに置いて行かれ・・ 前に見える70歳のお父さん(バテ気味)を気遣いながら
        一緒に ゆっくりと山頂を目指しました(^^   *左奥に見えるのは雪です
        二時間ぐらいで登るところを30分オーバーで山頂着!!
        スポ推進委員仲間は既に昼食を終えようとしてました。。。(冷たッ)
        とても昼食どころでは? って思っていたのですが・・
        農協のおむすび弁当 美味しかったので完食しましたです ゴチー。。
        山頂からの景色を撮ってると ↑ 敦鳶の中野さん(白T白帽)居ました
        (この人、昨日のうちにブログupしてました)
        その近くにいた山ガールも一緒に カシャ。。。 ↑
        いざ下山〜 昨年よりは膝の笑う回数が少なかったです(^^v
        同行したスポーツ推進委員
        モーリさん、入野さん、コボさん、奥村さん、岩井さん
        早朝・・・受付と駐車場のお手伝いをしてくれたスポーツ推進委員
        中島さん、岸上さん、幸田さん、井美さん
        私の体調を気遣ってリック持ちましょうか? って言ってくれたのは・・・
        唯一の後輩 入野さんだけでしたー(笑
        この中で下山途中・・・コケてた人が居ました  >誰かは言えませんが。。  →
        <登り2.5時間 下り1.5時間> 
        4.30(月) 朝起きた時はホントに気持ちいいって感じの筋肉痛だったのですが
        夕方に近づくに連れて 筋肉痛菌が増殖してるのがわかります(^^;;
        明日はどうなってることやら・・・。。
        0
          | 野坂山 | comments(0) | trackbacks(0) |

          野坂山市民登山 〜 主催:野坂山登山振興会、敦賀市、敦賀市教育委員会、敦賀市体育指導委員協議会 〜

          Date:2011.04.24 Sunday
          Author : 幸之進
           4.24(日)晴天


          久々のカキコミです


          6:45 起床

          7:15 西小学校で投票

          7:55 野坂山着
          8:00- 受 付

          9:00 開会式
          9:15 準備体操
             体指のお姉さん?(辛っ

          9:20 出 発

          余裕の撮影



          体指のお兄さんが持ってるこの赤いものは??水筒?

          AEDですやん。。(私は救急箱を持たされています)
          一の岳

          この時点で汗だく・・頭も蒸しますよね(^^
          三の岳

          まるで雪山登山??(撮影する気力が。。)

          私はスニーカーを履いているのに。。

          約2時間かかって頂上に着きました(^^v


          一緒に登った 体指のお兄さんとお姉さん

          体指のお姉さんの手作りのパイナップル美味しかったです

          ?パイナップルって・・・手作りって言うのかな(^^;

          無理やり登らされたスポーツ振興課の若者

          開放されて楽しそう(^^ >誰から?

          微かに見える三方五湖と日本海

          山頂から見た敦賀市
          琵琶湖の画像がない。。


          このあと約1.5時間をかけて無事に下山することが出来ました
          (下山と同時に雷音が・・雨がパラパラと降ってきました;;)

          下りは膝が笑ってしまって撮影どころではありませんでした(^^;



          追加・・・ちゃんと二の岳も立ち寄ってますよ(^^ 
          モーリさんは なぜか茂みに隠れてたので写って居ませんが(^^;
          0
            | 野坂山 | comments(0) | trackbacks(0) |
            | 1/1 page |