こっそり 第32回県小中学生書道展 席上揮ごう会 in サンドーム

Date:2011.08.05 Friday
Author : 幸之進
2011.7月のある朝
嫁の一言で新聞を・・・おーっ載ってる おめでとう!
ちょい紙面的に気がつきにくい。。
タイミングを逃したのもあってtwitterには呟きませんでした(^^;
席上揮ごう大会は8/4 この時に呟くかな? って思っていたら
角鹿中学校吹奏楽部県代表おめでとう! 一色に(^^
こっそりとblogのみに載せたいと思います・・・。
8/4 第32回県小中学生書道展 席上揮ごう会
11:00より サンドーム (受付10:30) 快晴
久々に会社を休んで会場まで娘の専属ドライバーに・・
10:00に会場に着いたら長蛇の列。。 ?ホントにココ??  誰かのコンサート??
って感じで小中学生、その父母、そしてジーチャンバーチャンも並んでいる。。
オマケにレジャーシート? とかコ゜ザ??とか持ってるし。。。
ある意味異様な行列(^^;       >我が家もシート持ってました・・
この人数の2倍の人が この後方に並んでいました。。
サンドーム内 光景
前方は小学5−6年生、 後方は中学2−3年生(あとの学年は9:00-10:00)
  
開始10分前に配られた文字・・中学3年生は 「防災意識の高揚」 7文字
三枚程書き上がっていたけど どれを提出したかは???
          (結果=8/5朝刊  残念だったけど よく頑張ったね!の言葉を母親より

                 貰ったみたいです。)
12時半には後始末も終えて福井市内へお昼を求めて運転〜 ・・・・・
途中 福井市美術館に立ち寄り なつかしのウルトラマン展へと。。
      
ふむーぅ。。。。 一通り見学をして いざ お昼を食べに「くら」へ
4−5年前に 娘が席上揮ごうで入賞した時以来の家族での くら でした。
雄一   ヒレカツ定食(^^
8/6 実家がある元町の納涼祭 
8/7 相生町商店街と きらめき港館で何かが行われます(^^
     恒例の晴明の朝一も開催されます
0
    | 席上きごう | comments(0) | trackbacks(0) |
    | 1/1 page |